こんにちわ~

最近、ハマってる賛美があります。

「神の子」っていう賛美です。







 
神の子

何が出来ても 出来なくても
何を得ても 失っても

ただ愛されてる 天の父に
私は神の子




これ、本当にシンプルな曲なんですが、すごく真理なんです。


新約聖書のローマ人への手紙8章15~16節にこう書かれています。





あなたがたは、人を再び恐怖に陥れるような、奴隷の霊を受けたのではなく、子としてくださる御霊を受けたのです。私たちは御霊によって、「アバ、父」と呼びます。

私たちが神の子であることは、御霊ご自身が、私たちの霊とともに、あかししてくださいます。
 
 



私たちは今、子としてくださる霊を受け、神の子とされています。

でもね、これ、当たり前のことじゃなくって、凄いことなんですよ。

だって、本来滅びへと一直線だったのが、私たちです。


神様から離れ、神様を無視し、自分の価値基準で生き、罪の中に生きて来たのが私たちです。

でも、そんな私たちが神様の一方的な恵みによって救いへと選んでくださり、しかも「神の子」としてくださったんです。


これが私たちです。


「ただ愛されている」「私は神の子」、このフレーズは本当に甘いです

この真理がわかると、それがどんなに凄いことか、恵みなのか、深く深く思わされます。




でもね、今日、ふと思ったんです。

それは、残念ながら、クリスチャンの多くはこの部分、神様に愛されている、神様の子どもなんだっていうことが曖昧なんじゃないのかなっていうことです。




昔、ある人がこんなことを言っていました。

「私は神様の愛とか、なかなかピンと来ない。だから伝道している、奉仕しているんだ」


でもね、ぼくたちが何が出来ようが、出来まいが、全く関係無く、ただ神様に愛されているんです。

そして、私たちは神様の目に入れても痛くない最愛の息子であり娘なんです。


たとえ何も出来ないとしても、自分には取り柄なんかないなぁ、賜物?誰も何かあるっていうけど、私はうーーん。。。あの人はあんなに教会で奉仕してるし、ああなりたい、、、でも出来ない。。。

もしかしたらそう思っている人もいるかもしれません。


でも、そういうことよりも、遙かに神様に愛されている息子であり娘なんだっていうことを受け入れ、そこに安住している方が遙かに祝福されています。

だって、神様に愛されているんだもん。たとえ何もしていなくても、なんの引けも感じる必要無いですし、人がどう思おうが、私の最高のお父さんに認められ、愛され、受け入れられているんだもん。

神様に愛されている息子であり娘なんだっていう自覚、これ、大事ですよね。


自分の価値観を強要されたり、虐待を親から受けてきた人は、特にこの部分は弱いかも知れません。

でも、天のお父さんは、肉のお父さんとは違います。

天のお父さんは絶対に責めることはないし、正しい道に進むように、ご自身の似姿に変えるために、時に試練は与えられるけど、でもそれも愛故にです。


ぼくたちは愛されてるんです。最高の愛で愛されてるんです。

あなたのためにぼくたちのお父さんは、ご自身の御子を人としてこの地に誕生させ、十字架にかけられたんです。

そこまで愛されているんです。


だから安心できるんです。

神様に愛してもらいたくて奉仕するのと、愛されてるから安心して奉仕するのとでは大きな大きな違いがあります。



ぼくたちは天のお父さんにただ愛されている最愛の息子であり、娘なんだっていうこと、そこに身を任せましょう。

今年一年、その愛で満たされ、もう愛されるために何かをするっていうことから解放される一年となりますように。


ぼくたちが何もしなくても、天のお父さんの愛の眼差しは変わりません。

ただ愛されている神の子なんですから、ハレルヤ


祝福を祈ります

キリストの愛を込めて。。。


でわでわ~





 

↑↑↑登録するとLINEにこのブログの更新通知が届きます♪ 
上の「LINEで読者になる」っていう緑色のバナーをポチッとして、
その後の指示に従ってください
ぜひぜひLINEに登録してくださいね

それと、気軽に励ましのコメントくださいね
 



応援の意味を込めて、ポチお願いします♪


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ



人気ブログランキングへ




イエス様の祝福が豊かにありますように。

キリストの愛を込めて。。。