こんにちわ~ 

今週も無事に終わりました。


今週は落ち込んだり、いろんなことがあった一週間、でもね、ぼくの状態がどうであっても関係無しに、イエス様はぼくの内に住んでいてくださっている。

あぁ、ほんと、感謝だなぁ~って実感しています。


聖霊に満たされるって、思うんだけど、喜びがあるとか、平安があるとか、そういう時だけじゃなくて、たとえ心が沈んでいても、問題の只中にあるとしても、その状況の中で主に信頼しているかどうかじゃないのかなぁって思うんです。



もちろんね、罪を犯すと、神様の働きを遮ってしまいますし、神様を悲しませることになります。

また、私たちが心を閉ざすとき、聖霊はその人に働きかけたくてもそれが出来ません。

だってね、ぼくたちはロボットじゃなくて人格ある存在として造られているんですからね。


でも、それも悔い改めるとき、その罪は赦され、神様との関係も回復します。



だからね、ぼくらは感情に左右されちゃダメなんですよね。

もし感情と聖霊の満たしが連動していたら、心が沈んでいたりしたら、あぁ聖霊様が働いていないってなっちゃいます。

あの聖会に行って聖霊の臨在がバンバン感じて、喜びいっぱい!

ところが、家に帰り、しばらくするとその喜びが薄れて、あの臨在をもう一度ってまた別の聖会にってなります。



そうじゃないんです。

そうじゃなくて、臨在を感じようが、感じまいが、関係無く、聖霊の支配に身をゆだね、神様に信頼するとき、たとえ状況が苦しくても、臨在を感じなくても、聖霊は内住され、働いておられるんです。

ぼくらはそこに信頼を置くことが大切なんですよね。


この一週間、ちょっと気持ちが沈んでいたから余計なんですが、そんなことを思い巡らしていました。




新しい一週間、そして今日も含めて5月もあと3日、主よ、あなたに心ゆだね、全幅の信頼を置きます。

私がイエス様の十字架と復活の福音を信じ受け入れ、イエス様に信頼し、救われた瞬間、聖霊にバプテスマされ、ぼくの内に聖霊が内住してくださいました。

だから、感じようが感じまいが、関係無く、聖霊の支配の中にいるんです。

主よ、今週もよろしくお願いいたします。あなたに信頼し、あなたの御手に導かれ、一歩一歩歩んでいきます。

主よ、感謝します。。。



今週もどうぞよろしくお願いします~


祝福を祈ります

キリストの愛を込めて。。。



でわでわ~






 

↑↑↑LINEでこのブログの更新通知が届きます♪




気軽に励ましのコメントくださいね
 

それと応援の意味を込めて、ポチお願いします 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ





イエス様の祝福が豊かにありますように

キリストの愛を込めて。。。